2009年7月27日月曜日

Nintendo DS 「お気に入りソフト」

妹からNintendo DSをずっとかりっぱなしです。
そこで(?)館長お気に入りDSソフトを3本ご紹介。

数陣タイセン
ZOO KEEPER(ズーキーパー)
レイトン教授と不思議な町
※リンククリックで各ソフト紹介サイトが新規ウインドウで開きます

まず、「数陣タイセン」ですが、ルールに慣れると、これかなり楽しいです!
先日レンタルショップ行ったら、このソフトが中古で売られていまして!
すでに持っていたんですけど、なんかこう、思わず購入(そのつまり2本目)

次に「ZOO KEEPER」、かわいい動物の絵柄をそろえて消していきます。単純ですが、気がつくとずっとやってるみたいな、そうですねえスルメみたいにドンドン味が出てきます。

3本目は「レイトン教授と不思議な町」。
レイトン先生の捨て台詞、もとい、決め台詞「当然さ、英国紳士としてはね」は、金田一耕助シリーズの加藤武さん演じる等々力警部の「よし、わかった!」に次ぐ名台詞ではないでしょうか。 あっ「うちのカミさんがね~」のコロンボ刑事も!

0 コメント:

Older Post Older Post