2010年12月9日木曜日

その生き様を知りたい


総特集 古今亭志ん生 落語の神様」 文藝別冊 河出書房新社

先日、書店で購入しました。

というのも、最近、『落語』を聴き始めまして。
私はまったくの初心者なんですが、どの噺家さんを聴いたらいいか迷って、まずは、ということで「志ん生」師匠の噺から聴かせていただくことにしました。

聴けば聴くほど「志ん生」師匠の生き様を知りたくなり、この書籍を購入した次第。

2 コメント:

Unknown さんのコメント...

プロでなくても良ければ、iTunesのPodcastでも聴けますよ。もしかしてもう終了しちゃったかな?

それをiPhoneで同期させれば「どこでも落語〜」できます^^

館長 さんのコメント...

マンガンさん、コメントありがとうございます。

Podcast! ワタクシどーもこの、横文字ってえのが苦手でして。
昨年、ようやくWi-Fiを覚えた私にとってまた覚えなきゃなんない教科書をもらったみたいで、いけませんねえ、時代の流れが速すぎる!

Older Post Older Post