2011年5月1日日曜日

ソフトバンクWi-Fiスポット(2years)ID発行 その1


先日、仕事用にと購入したiPad2。

早速、『ソフトバンクWi-Fiスポット(2years)の登録をしようとiPhoneから空メールを送信。
すぐにやってきた登録案内のメールに記されたアドレスをクリックしたのですが・・。

サーバーに接続できない! いっこうに開かない! ジーザス!
悩むこと数時間。色々と試した結果、無事にID登録できました。
以下その手順です(備忘録として)

iPhoneの『設定』→『Wi-Fi』→スライダをオフに。
次に『設定』→『一般』→『ネットワーク』→『モバイルデータ通信』→スライダをオンに。

【まとめ】
私のiPhoneから自宅のWi-Fiネットワークを使って[http://www.i.sbwifi.jp]にはアクセスできませんでした。
いったん、iPhoneのWi-Fiネットワークを切り、3G回線でアクセスすることによって接続できました。(※要通信費)

----------------------------------------------------------------------------------
しかし、ここで重大なことに気がつくのであります!
iPad2購入時についてきた用紙「ソフトバンクWi-Fiスポット(2years)ご利用案内」には次のように書かれていました。

■Apple Online Store、またはApple Storeでご購入のお客さま
商品をお受け取り後、14日以降にID発行のお手続きを行ってください。


先月28日にApple Storeで購入した館長。
14日『以内』だと勝手に思い込んで急いで手続きしたのに『以降』だったとは。続く・・

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

突然失礼します。
御礼が言いたくてコメント致します。

この度、iPadユーザーになりました。
ソフトバンクの2年間wi-fi無料につながらなくて、困っていたところでした。3日ほど前には、appleに問い合わせしましたが、softbankさんの手続きが終わるまで待ってみなさいと言われました。しかし、一向につながらず・・。そんなときに、貴ブログと出会い、iPhoneの設定を知りました。試したところ、空メールを送ることができるようになりました。私の場合は、そこから@me.comになっていたので、failedのメールが来ましたが、すぐに送信を@iメールにしたところ、即、発行と相成りました。
 長々となりましたが、ありがとうございました。これからも、こちらのブログに寄らせていただきます。

Shinsuke さんのコメント...

「匿名」様

コメント有難うございます!
アーンド、iPadの購入おめでとうございます!
私の記事がお役にたったようで、うれしいです。

最近はブログの更新が滞っていますが(課金アプリばかりでレビューしにくいです・・)また遊びにお越しくださいませ!

Older Post Older Post