2013年9月19日木曜日

iOS7で気づいた7つのこと

本日、iOSの最新バージョン「7」にアップグレードしました!
そこで、とりあえず気がついたことを7つ記したいと思います。
※使用するデバイスはiPad2です

【その1】 まぶしい!
なんとなくですが、全体的に明るい、というか眩しいと感じました。

上の画像は、「iTunes Store」の一部分を切り取ったものです。
価格の部分が(私の場合)眩しく感じました。白地にネオンな青色の組み合わせは眩しい!?


【その2】 時計アイコンの分針&秒針が動く!
デバイス内の時刻がアイコンの表示時刻に反映されています。

【その3】 検索窓は画面上部中央に
Safariで検索する場合は、URLアドレスの部分をタップして、アドレスを消してから、文字を入力します。ちょっとめんどくさい?
※以前はURLアドレスの横に検索窓がありました


【その4】 カメラロール(アルバム)内の画像が多い場合、全て表示されるまで少し時間がかかる!
これはデバイスによって違うと思いますが、iPad2では画像が全て表示されるまで若干時間がかかりました。
※iOS7に更新して一番最初にカメラロールを起動した場合です


【その5】 モッサリ感少しあります!
重く感じる場面が所々ありました。iPad2だからでしょうか。
例えば、壁紙を設定する場合、画像を選んで「両方に設定」を選択してから約4秒ほどかかりました。

【その6】 壁紙はなんとなく「草」がいい!

目に優しい感じがします。


【その7】 2倍モードボタンがない!
iPadに対応していないアプリでも最初から全画面で表示されます。
フォントも最適化されるようで、美しく表示されます。


【まとめ】 慣れれば(多分)問題なし!

1 コメント:

Shinsuke さんのコメント...

追加です!
カメラロール(アルバム)内の画像を壁紙にしたいのですが、画像の縮小ができません‥‥
(iOS7.0/iPad2)

Older Post Older Post