2013年11月2日土曜日

映画『激突!』観ました!

『激突!』
スティーヴン・スピルバーグ監督の出世作。
限られた撮影日数と予算をものともせず、若きスピルバーグ監督が才能と勢いで、迫力のある作品に仕上げています。
DVD収録の特典映像内『スピルバーグ監督秘話』も必見です。

4 コメント:

満願堂マンガン さんのコメント...

『激突!』面白いですよね。いやー懐かしいなぁ。
ちょうど今マイブームが「昔の作品を観る」という事なので、今度観てみようかな。

今は『若大将シリーズ』があと3作、『大都会パート2』『俺たちの勲章』ほか、いろいろ進行中です。

Shinsuke さんのコメント...

マンガンさん、お久しぶりです!
コメント、ありがとうございます(^_^)

『激突!』をご覧になった後はリメイク作品?の『ロードキラー』はいかが。怖そうなので見てないですが、マンガンさんなら大丈夫です!?

『若大将』、『大都会2』、『俺たちの勲章』!
攻めてますね〜

満願堂マンガン さんのコメント...

『ロードキラー』は既に観てます。
同じスピルバーグで『続・激突!カージャック』はいかがですか?
同じような、えもしれぬ理不尽な恐怖を味わいたければ『ヒッチャー』なんかもお勧めです。
ちなみに『激突!若大将』というのもありますが、これは加山雄三ではなく、草刈正雄の若大将です (≧∇≦)ノ

Shinsuke さんのコメント...

『ロードキラー』ご覧になってましたか! さすがホラー&サスペンス通のマンガンさん!

『続•激突! カージャック』行きつけのレンタルショップにはなかったと思いますが、今度店員さんに直接聞いてみます!

『ヒッチャー』観たことあります、パスタに○が入っていた場面はオイオイと思いました(^^;;

『激突! 若大将』(≧∇≦)

Older Post Older Post