2015年4月5日日曜日

「ねこあつめ」を攻略!?

iPhone&iPadアプリ「ねこあつめ」、かわいい猫達に毎日癒されています!
最近、ようやく「にわさき拡張」できました!
そこで、気がついたことなどを少し。

【餌】基本は「高級かりかり」で、より猫達を集めたい時、「にぼし」を稼ぎたい時「猫缶」をあげる感じでしょうか。「猫缶」ばかりだと飽きてしまう?のか、あまりやってこない事も。交互に設置がいいのかなぁ。高価な「お刺身」は意外と(生臭いのか)人気が無いような。

さて、餌を設置すると、たまーにアイツがやってきます…。
「ねこあつめ」のまんぞくさん

そうです! 「まんぞくさん」です!
一発で皿を空にされます。(高級餌を設置直後にやってくること多し)
先日、奮発して「高級マグロ猫缶」(12金にぼし!)を設置したら、すぐにやられました。しかも置いていく「にぼし」が少ない!!


【遊び道具】ボール系とじゃらし系があります。「毛糸玉」、「サッカーボール」、「もっちりボール」で遊ぶ姿をよく見かけました。「自動ぶんぶん丸」は以外と不人気!? 

【箱】ケーキ箱からダンボールまで。「ダンボールドライブ」が人気!?高価な「ハウスデラックス」を設置するには"広い空間"が必要なので注意!


【敷物】座布団、クッション、ハンモックなど。「高級クッション」を設置すると、セレブなあの猫が登場します。「もこもこクッション」で眠る猫の姿がとってもキュート!「あったかくつした」「ぼんぼんくつした」は結構、稼働率(?)が良いような。

【タワー】一度にたくさんの猫を集められる優れもの。爪とぎ機能もついています。

【トンネル】顔を出したり、お尻がはみ出たり。

【暖房】寒い時はやっぱりこれに限ります。高価な「こたつ」はみんなのあこがれ!

【その他小物】壷やバケツなど「にぼし」に余裕がないとなかなか買えないアイテムですね。

結構アイテムそろえた感じですが、まだ「ねこてちょう」6種類ほど埋まっていませんし、「たからもの」も半分くらいです。
少しずつ、のんびりやっていこうと思います~。

[2015.4.6追記]
iOS版アップデート!(Ver.1.2.0)
もようがえ」が追加されました
(「もようがえ」は「にわさき拡張」購入後に項目が追加されます)


他にも新グッズが追加されました!(一部をご紹介)


「かつおぶし猫缶」



「まり」
「桜餅クッション」
「鯉のぼりトンネル」
などなど、楽しいグッズが増えました!

[2015.4.11追記]
新アイテム「けりぐるみ」
稼働率良好です!?

0 コメント:

Older Post Older Post