2015年10月9日金曜日

秋の夜長に「Soda Dungeon」

Soda Dungeon
Soda Dungeon カテゴリ:ゲーム
このAPPはiPhone、iPadの両方に対応しています
購入の際は、App Store内にて、対応OSや条件欄等をご確認ください

説明文など全て英語ですがチュートリアルに従って進めば何とかなります。
アイテムや敵キャラなど実にバラエティー豊かで、結構ワクワクします。
ゲームの触りの部分を解説してみました。下の「続きを読む」からどうぞ。

▼ボスキャラを倒した後は、お楽しみ! の宝箱が待っています

開発: Armor Games Inc



Soda Dungeon タイトル画面
▲「Soda Dungeon」のタイトル画面。
ソーダのシュワーって音がしています。
Soda Dungeon 酒場前
▲まずは手前の酒場に入りましょう。
奥に見えるのが魔物の住むダンジョン。邪悪なオーラが出てます!
Soda Dungeon 酒場の中
▲酒場の中です。店内にいる人を雇い、ダンジョンに行ってもらいます。
矢印のマッチョな男性を選んでみましょう。
Soda Dungeon ステータス画面
▲ステータス画面です。始めたばかりなので武器も防具も持っていません。
1人~5人まで雇えます。
Soda Dungeon さあダンジョンへ!
▲ひとりしかいないので心もとないですが何とかなるでしょう。
さあ、ダンジョンへ!
Soda Dungeon 戦闘画面
▲モンスターとの戦闘画面。ハートマーク10は自分のライフの数値です。
攻撃は敵を選択(タップ)すればOK。 さあ攻撃してみましょう!


戦っている最中にライフがゼロになると、雇った人はどこかへ逃げていってしまいますが、それまでに獲得したゴールドやアイテムはあなたの手元に残ります。
逃げ出したときに「$」マークの袋を置いていくので失ってしまったかと一瞬あせりますが、大丈夫です。パーティーが全滅するか「Exit Dungeon」を選ぶと、酒場に戻ります。


Soda Dungeon 酒場の主人と武器屋の親父
▲何回か戦闘を繰り返した後、酒場へ戻ると店の主人や、突然現れた武器屋?の親父がなにやら話があるみたい。さっそく聞いてみましょう。
Soda Dungeon 酒場への投資を進めてくる主
▲ダンジョンで得たゴールドをこの酒場に投資すると、酒場内に色々な設備や施設ができるらしいです。まずはこの酒場への投資を進めることがゲーム序盤の仕事になりそうですね。
Soda Dungeon ソーダの仕入れを勧めてくる主
▲ソーダの仕入れ費用を負担すると、色んな種類のソーダを店に置いてくれます。そのソーダを求めて各地からHealerやThiefなど色んな能力を持った人々が酒場に集まるようです。

0 コメント:

Older Post Older Post