2010年11月19日金曜日

Panasonic製 LED懐中電灯「BF-BG01」を購入

暗くなるのが早いし寒いしで、犬の散歩が段々とつらくなってくる、この季節。

行く先々に街灯がズラリと並んでいれば大変結構なのですが、これが無い。無い所でもってフンなんかをフンッ!とされるってぇと取るのに非常に苦労する。仕方がないので、懐中電灯を持っていくことになるんですなぁ。(落語調で)

最近、暗い夜道で車、バイクから見やすいようにと、反射板等と併用しながら、散歩やウオーキングなどで懐中電灯を携帯する方をよく見かけるようになりました。

乗り物の他に、通行人にも自分の存在をアピールしてくれる頼もしいヤツなのであります。
すれ違う相手(特に女性)や周辺住民の方たちに不安を与えないためにも、夜のお散歩やウオーキングには懐中電灯を携帯したいものですね(^-^)

パナソニック エボルタ付きLED懐中電灯Panasonic BF-BG01K-W


スマートかつ、クールなデザイン。機能美という言葉がふさわしい。
さらに、フックがついていて、吊り下げ使用できるのが◎。

2 コメント:

Unknown さんのコメント...

やっぱりLEDは明るいですよね。私の散歩のお供はMINI MAGLITEっていういかにもアメリカ製って感じのライトです。なにしろON/OFFのスイッチが無くて、頭をひねってやると点きます。でもあまりひねり過ぎると、レンズごと取れてしまいます。電池はエネループ2本で、充電できるので便利です。

MAGLITEも逆さまにして立てておく仕様になっています。

iPhone4のLEDでもいいんですが、もし切れたらって思うと長時間付けてるのは怖いですね。

館長 さんのコメント...

まだLEDが出始めの頃、ものスゴク暗かったような記憶があります。青白い感じで、なんだか心細くなってくるような。
それから思うと、格段に明るくなりましたね、まぶしいくらいです。

MAGLITE、うちにもあります!
単1電池を入れる、アメリカンポリスが持っているようなゴツクて重いやつです(汗

Older Post Older Post