2011年5月3日火曜日

iPhone / iPod touch用アプリをiPadで使ってみました

今までiPhone用にApp Storeで購入したアプリをiPad2(以下iPad)で試してみました。

まず、所有しているiPhone、iPod touch用アプリがiPadに対応しているかを調べるには、
【iTunes】を起動し、画面左上段の【ライブラリ】を選択、そして【App】を選択。
そこで開いている「iPhone、iPod touch、およびiPad App」の一覧にアイコンがあれば、iPadに対応しているようです。

※この『対応』とは、まるでiPad専用に作られたかのように最初から全画面で表示される状態である、と思っていいかもしれません。
そして対応しているアプリは(iTunes Storeでは)価格近くに「+」マークがついています。

また、その一覧にないアプリでも、画面を拡大してとりあえず全画面表示する、×2モードでなんとか見るに耐えうるアプリもあります。
このあたりどう感じるかは、個人差もあると思うので、実際にiPadでアプリを起動してみないとなんとも言えないところではあります。

これまでにレビューしたアプリの中から、iPadに対応しているものを6つほど。

Battleheart

Drop The Chicken

Train Conductor

Splode

N.Y.Zombies

Just Deliver It!

0 コメント:

Older Post Older Post