2009年8月9日日曜日

iPhone 「Wi-Fi設定完了!」



今まで、有線LAN接続だったんです。
「Wi-Fi」って言葉を避けてた自分がいたんですよ。
なんか凄い、Hi-Fiの100倍くらい革新的な技術、みたいな。

DSとかやってても画面にWi-Fi対戦とか、すげーって感じで。未知の世界。

で、iPhone持ちました。
3G通信では少し遅いんで自宅の無線LANを使うと速くなるよ~(ポニョ風)
ということでちょっと調べて。

昨日知ったんです。Wi-Fi=無線LANということに。

読み方も「ウィーファイ」かと思ったら、「ワイファイ」なんですね。
Nintendoのゲーム機器の規格の一部かと思ってました、ホントニ。

でもあれですよ、館長は小学生の時、ファミコンの端子、テレビの後ろ側に
つけるでしょう? あれを説明書とか見ずにやったんですよ、ほこりまるけに
なりながら。(全く関係無し)

とにかく、家電屋さんに行って、無線LANを購入しましたが、なんと、接続
設定ソフトが何故かインストールできなくて、そこから4時間、あーでもない
こーでもないと。
でもさすが株式会社バッファローですね、説明が行き届いてまして。
無事に設定完了!

とにかくiPhoneて以外に敷居が高いといいますか、ある程度使える環境に
なるまでにやらなくちゃいけないことが結構あるような、ないような・・。

いや、でもこれ館長だけなのかもしれないなあ。
だって、ソフトバンクのパスワード云々でこんがらがっちゃいましたらから。

明日はちょっとマンガンさん推奨、セブンイレブンにて「iTunes Cards」を
購入してアプリに挑戦するのら~(←暑さと設定疲れで相当きてます)


▲写真はシリコンカバーをつけたiPhone

肌のきめ細やかなお餅のような。
あれだけみんなが黒を選んだらほんと何かあるんじゃないかと思えてきて、
結構、不安になってくるんですけれども、実物や、この姿(写真)とかを
見ていると、白でよかったなあと思えてきます

0 コメント:

Older Post Older Post