2009年8月10日月曜日

Skype!



最近になって、「Skype」の存在を知りました(←オイォィ・・コナン風)

「Skype」同士のインターネット通話が無料!?

で、さっそくダウンロードしてみました。
今後、また使用した感想などを書いていきたいと思います。


今の世の中、新聞・雑誌・テレビ・ラジオの他、インターネットでは、mixiやYouTube、
ニコニコ動画、某巨大掲示板、ネットゲームなど、たーくさん見る所、見たい所がある
わけです。あ、あとtwitter、そして今回のSkypeなんかも。

でもって、一日のうちで、仕事して(学校へ行って)ご飯食べて、お風呂入ってそして
残された時間にそれらを見るんですけど、全部をチェックするのはまず無理ですよね。

館長が子どものころとか「昨日の○○の番組面白かったよね!」とか友人同士で話題の並列化(情報の共有)ができたわけですけど、これだけ見るものが増えたら会話も成り立たなくなるような。

「今日は雨ですね~」くらいしか話題がなくなったり。

これから情報ってどうなるの?って感じです。

野球などスポーツでも、球場に行って見ることが凄く楽しいんだけれど、「行く体力ないし、お金もないし、テレビでいいや」となって、「テレビ見る時間もないからネットで結果だけ見ればいいか」みたいな感じになってしまうと思うんです。

そうなると「首位とか最下位とかあまり意味ないじゃん」みたいになってくる。
結果的に”野球離れ”になったりするわけです。

映画なんかでも、観にいく前にみんなのレビューを見すぎて、結局ネタバレも見てしまって、もうなんか観にいったような感じになって結局行かなかったり。

今の世の中、便利すぎて、楽しすぎて最高なんですけど、過ぎたるはなんとかで。

0 コメント:

Older Post Older Post